SSブログ

Counter world② [Counter world]


寒いはずなのに昼間は温かくなったり、気温差が激しいので体調も崩れやすいのでみなさん、お気をつけ下さい><









Counter world(カウンターワールド)


(トゥーヤ・アルフレート①)


「over wallの中か」

前国王の不正を暴き、幼くして国王の座についた少年が納得したように暗闇の中で輝く虹色の世界の中で寝そべっている。

ここがドラゴンの巣窟であったなら我は苦しみも無く、果てることができただろうか?

星空の無いこの世界でいつまでもこうしていたいと思う事はわがままだろうか?

父上は今頃、面識のあった他国へと落ち延びる事が出来たであろうか?

そうなれば我が身は父上の謀略によって謀反人として、他諸国から討伐されるのだろうか?

何人もの愛人を囲い、国づくりを忘れ、すべてを部下や領主たちに任せきった。

それを原因にこの国では内乱、暴動が頻発した。

そして、母上も融資の相談役として招いていた商人の男と恋に落ち、奴隷の身分にまで落とされた。

今頃は何処を彷徨っているのだろう。

この身が王になれば母上の身分を戻す事もできるのではと思ったがそれを探す事も保護することも許されず、せめて、居場所だけでも掴めればいいのだが。

我には何一つない。

我には何一つ残らない。

我には何一つ変えられない。

我にはこの命さえ、ドラゴンの加護により、絶つ事が出来ない。

我が身の代わりとなるものがこの世界の理を創造してくれればいいのだがその様な願い届くわけもない。

(我加護の元に選ばれし王よ)

(そなたの願いは届いた)

(この世界の理をそのものに託す覚悟はあるか?)

「もしかして・・・・・・」

(お前を加護するものだ)

「我願い、聞き入れると」

(お前は別世界の理を壊すまでこの世界に戻る事が出来なくなるがそれで良いか?)

「代わりとなるものにより、この世界の理に変化が訪れてもですか?」

(そうだ。一つの世界だけに変化をもたらせても、それではもう一つの世界の扉は開く事が出来ない)

「母上の笑顔を取り戻す事が出来るならそれで構いません」

(取り戻せるかどうかは私の知るところにない)

「承知しています。私が勝手に思っているだけです」

(それでも良いのだな)

「はい、全身全霊を持って、我が身を捧げます」

(目を閉じよ)

目を閉じたトゥーヤは暖かな感覚をその身で感じていた。

次の瞬間、感じたことのない硬さを背中に感じた。

「ここが変革を起こさねばならぬ世界か」

自分の部屋と比べるまでも無く、四方八方が瞬時に見渡せる狭い空間。

背中に感じた硬さの原因はベッドに置かれていた何冊かの本のせいだった。

「どうやらこの部屋から変革、いや整理をしなければならぬようだ」

籐哉の部屋は本棚で囲まれている。

その空いたノートパソコンを置く為の丸型のテーブル。

ゆったりと読書を楽しみ為のものだろうか。

セミダブルサイズのベッド。

その広さを利用して、ベッドには何冊かの本が準備されているように置かれていた。

「執事やメイドがいるような主ではないようだがよく考えれば、この状態を勝手に動かしてよいものだろうか」

悩んでいるトゥーヤ。

そして、前触れも無く、籐哉の部屋の扉が開く。

「籐哉、ご飯だって言ってるでしょう!いつまで本・・・・失礼しました」

開いたと思った扉が何事もなかったかのように閉じる。

「あの子は誰?籐哉の友達?見た事ないから最近知り合ったのかしら。だとしても、早朝に遊びに?もう一度確認してみるしかないわね」

そして、また扉が開く。

「短い間だと思うが世話になる」

籐哉よりは年下と窺える少年が頭を下げている。

東子は無言でトゥーヤを見たまま、動かない。

「すまないがそちらのご子息は我国の世界に飛ばされておる」

「じーっ」

「私の我ままに何も知らぬまま、同じように飛ばされ、困惑しておると思う」

「それでそれで」

「この世界の理を変えるために来た」

「この世界の理?」

「そのためにはこの世界の事を知らねばならない」

「それならあの子の部屋は丁度いいわね」

「どういうことだ」

「この部屋の棚の本は資料として向いていると思うわ」

「そうなのか。非常に助かる」

「その前にご飯を食べに下りてきなさい。話はそれからにしましょう」

「承知した」

「それから汗臭いその服をすべて脱いで、あっ、ついでにお風呂に入りなさい」

「これを脱げというのか。王家の証である」

「ここを借りたいのよね?主のいうことが聞けないなら出て行ってもらうけど」

「この国の作法に従うことにする」

痛いところを突かれ、トゥーヤが服を脱ぎだす。

「ここじゃなくて、いいから。とりあえず、付いて来なさい」

「承知した」

東子に連れられて、二階にある籐哉の部屋から一階にある風呂場に降りてゆくトゥーヤ。

籐哉の母である東子は別世界から来たトゥーヤを違和感無く、風呂場に案内し、蛇口や石鹸、シャワー、替えの下着や体を拭くためのタオルまで説明した。

「この恩は近いうちに返す」

「はいはい、いつでもいいからね。それじゃ、ごゆっくり」

そういうと風呂場の扉を閉めた。

そして、食事を終えて、出勤前に寛いでいた進に抱きつく。

「と、東子?」

「息子の部屋に別世界の人間がいたんだけど」

「またまた、出勤前にそういう話やめてくれよ。甘えてくれるのはうれしいけどさぁ」

「いやいやいや、今日は会社休んでください。有給まだ残っていたわよね?」

「急にどうしたんだ?」

「だから、本当に籐哉が王子さまのような少年と入れ替わったの!」

「そうかそうか。体調不良で休む事にするよ。お前を病院に連れて行かないとだ」

「そうじゃなくて。今その子はお風呂に入っている。出てきたら分かるから」

「王子さま?お風呂?出てくる?」

「うんうん」

「またまた(笑)籐哉が朝から風呂に入るのが珍しいから驚かそうとしているのか。それだったらそろそろ時間だし、仕事に行って来るぞ」

進が居間のドアを開けようとしたとき、見ず知らずの少年が入ってきた。

「良い風呂だった。食事の方も頂こうと思い、来たのだが」

「出来てわよ。この椅子に座って」

「これはどのようにして使えばよいのか?」

「こっちの方が良かったかしら」

そういうと、東子は箸をフォークとスプーンに替えた。

「手間を掛けさせてすまない」

「いいのよ。しっかり食べてね」

「ありがたく頂く」

東子の流れるような対応に反して、進はその少年の一進一動を目で追いながらも呆然と立ち尽くしていた。


小説家になろうでも同時に公開していきます。

https://ncode.syosetu.com/n1253ep/

ご訪問ありがとうございました♪

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

Rinko

三寒四温を繰り返しながら春に近づく時期ですね~。
1日の中でも寒さと暖かさが入り混じるのでホント体調管理が難しいです。お互い気をつけましょうね~^^
by Rinko (2018-02-26 08:17) 

ニッキー

今度の日曜日が静岡マラソン大会ですが、
いきなりの暖かい日予想に打ちひしがれてます( T_T)\(^-^ )
東子さん、さすが籐哉さんのお母さんだけあって
落ち着いて対処してると思ったけど
実はそうでもなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
でも異世界から来たという王子様に風呂と食事を進めて
なおかつちょっと脅しをかけるとはやっぱり女性は強いですw
by ニッキー (2018-02-27 22:31) 

daylight

>Rinkoさん

もうすぐ3月、そして、桜の季節、4月ですね^^
それにしても時間が経つのは早いですーー;
体調管理、気をつけます><
Rinkoさんも家族の方も体調、お気をつけ下さい!

by daylight (2018-02-28 04:42) 

daylight

>ニッキーさん
静岡マラソン、昨年も行っておられた様な記憶がありますが春の陽気予想なのでしょうか?防寒レベルを悩みそうですね^^;
気温差が続くとその前の体調管理も難しそうですが頑張ってください♪

東子さん、さすが籐哉のお母さんって感じですよね^^
そして、頑張るだけ頑張って、旦那さんに相談するという強さと可愛さをもった魅力的な女性だなと思いました♪(いつものことですが書き手も書き終わるまで毎回分からないのでw)
by daylight (2018-02-28 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。